Pages

2014年6月4日水曜日

北村博昭 (Promised_Land12) のTwitterアカウントが消滅?

2014年6月4日時点。

人の家に押しかけるなどと、2ちゃんねる誹謗中傷スレッドで、こちらへの嫌がらせの意図、迷惑行為であることを踏まえ脅迫の意図まるだしで仲間に自慢し、Twitterでも同様のツイートをし、下品なメアドで慇懃無礼な抗議文などを送りつけていたので、強行した際には、脅迫、強要、不法侵入で110番通報すると最後通告をしていた。

いよいよ警察沙汰になるとわかっても、北村のようなこの手のネットの愉快犯は延々と愚かなチキンレースをやめようとはしない。

警察相手に挑発したり、いろいろ工作したり、直近では、PC遠隔操作事件の片山被告がいい例である。

今回、Twitter上事前の脅迫の証拠、これまでの誹謗中傷行為の証拠の隠滅の疑いがあるので、念のための事実を記録しておく。

まず、Googleで、
promised_land12
という北山のアカウントで検索をかけると、現時点で、


以上のように表示され、たしかに北村のアカウントが存在していたことがわかる。
トップにヒットしたリンク、つまり
北村博昭 (Promised_Land12) のTwitterアカウント
のホームに移動しようとすると、

とページが存在しない旨が表示される。

おそらくこのまま「逃亡」する意図はないのだろうと思う。
警察沙汰になるにあたって、さしあたって捜査の目を誤魔化すために、これまでの記録を一時的に隠蔽するつもりなのではないか?
Twitterアカウントは、ある一定期間以内であれば、復帰できる。
野田憲太郎などが同じ手口をやっていた。
また、Promised_Land12というアカウントを無効にし、別のアカウント名に変更して、めくらましをしようとする手口も存在する。
八島良太、青木@ijime110などが同じことをやっていた。
Twitterには、システム上の固有のIDがあり、別のアカウント名に変更した際にも追跡は可能であるし、リストやフォローなどはシステム上その固有IDをもって特定のユーザが任意にアカウント名変更しても、つながりが切れない仕組みが実装されている。
今回、北村が、このタイミングでこのような小細工をしたのはもちろん理由があるのだろう。今のところ、一時的にアカウントを抹消したのか、アカウント名を変更したのか、そこまでは面倒なので追跡していない。
今後を見据え、現時点で確認できる情報を記録するのみである。

ちなみに、以上のGoogleの検索結果から、
北村博昭 (Promised_Land12) のTwitterアカウント
のホームのGoogleキャッシュへは移動できる。



別件でも、脅迫容疑で通報されているようなので、僕の件と合わせもろもろとりあえず証拠隠滅したい動機は十二分に観察できる。

残念だが、リンク先は、上記のとおり消えてしまっているのでどういうツイート内容かまではわからない。




199 :マンコナメナメ山岡 ◆Pcu2sL0IPiQB :2014/06/04(水) 12:23:38.73 ID:Olw29aE8
北村さんは死なないさ!何度でも蘇る!!
200 :マンコナメナメ山岡 ◆Pcu2sL0IPiQB :2014/06/04(水) 12:24:38.10 ID:Olw29aE8
健ちゃんさ、甘いよ。北村さんにガクガク震え、苦しむはずさ。
201 :マンコナメナメ山岡 ◆Pcu2sL0IPiQB :2014/06/04(水) 12:26:22.96 ID:Olw29aE8
健ちゃんさ、君の名前センスないね。
202 :マンコナメナメ山岡 ◆Pcu2sL0IPiQB :2014/06/04(水) 12:31:00.55 ID:Olw29aE8
な、な、なんにもできない無能~無能~ww 




という山岡=北村本人の弁らしい。